9/28 「なまえのない海」 について

 

 本日解禁になりました、北堀江club vijonと一緒に水槽のクジラレコ発大阪編をやります。

今回は解禁内容と出演者の簡単な紹介、そしてイベントタイトル「なまえのない海」についてまとめました。ぜひチェックして、9月28日遊びにきてください。

 

-----

 

2017.09.28.(thu) at 北堀江club vijon

ひかりをすくう×club vijon pre.

水槽のクジラレコ発大阪編

「なまえのない海」

 

アクト

水槽のクジラ

asayake no ato

Anger Jully The Sun

Faded old city

 

フード:ミドリ

 open/start 18:00/18:30

ticket 一般¥2,000/学生¥1,500 +1D

 

f:id:saraah202:20170802195209j:image

 

(解禁用にいつもお世話になっている小野麻美さんがフライヤーをデザインしてくれました。正式なフライヤーはただいま制作中です、楽しみにしててください。)

 

-----

 

▷水槽のクジラ(東京)

 f:id:saraah202:20170731225037j:image

HP:http://suisounokujira.com/
twitter: @suisouno_kujira

 

youtu.be

2012年結成の4ピースバンド。

2016年7月に1st mini album「かたちのおわり / かたちをかえて」を全国リリース。‬

2017年7月には下北沢ERAでワンマンライヴ「わたしたちのうみのこと」を開催。


‪「青く滲んでいく熱、綺麗だった憧憬、希望の歌を。」‬

 

▷asayake no ato(京都)

f:id:saraah202:20170731225412j:image

HP:http://asayakenoato.net/
twitter: @asayake_no_ato

 

youtu.be

 2011年の結成以来、京都を拠点に活動中。クオリティの高い楽曲とVo,Gt.神社の心を揺さぶる歌声が特徴的。2014年11月1st mini album 「Memories」で初の全国盤リリース。

ポストロック、エモの影響を受けた心地良いサウンドも印象的ながら、何よりも唄が刺さる時代の代弁者。
2016年8月、2nd single「Climbers aim high」リリース。京都GROWLYでのレコ発企画2マン(w/ cinema staff)はチケット即完売、盛況に終わる。2017年4月、3rd single「Close Game」リリース。

 

▷Anger Jully The Sun (札幌)f:id:saraah202:20170731225429j:image

HP:https://drum28jullythesun.wixsite.com/angerjullythesun
twitter: @JullyTheSun

 

youtu.be

 ポストロック、オルタナティブ、ポップスなど様々なジャンルに影響を受けたキャッチーでセンス溢れるメロディーと時に激しく、時に切ない感情豊かなバンドサウンドを持ち合わせた幼馴染で集まった4人組ロックバンド。

 

 

▷Faded old city (奈良)

 f:id:saraah202:20170731225448j:image

HP:http://fadedoldcity.jp/
twitter: @Fadedoldcity

 

youtu.be

 2013年7月に奈良で結成。
Vo/Gt Youの爽やかながら突き抜け時に艶やかな歌声、それを支えるUKを感じさせるサウンドメイク、平均年齢20歳のロックバンド。

   

 

▷タイトル「なまえのない海」について。

 

日々生きて誰かと関わるなかで生まれては消えてゆく小さな名前のない感情や想いはどこかで集って自分のなかで海になっているんじゃないか、海の、よせてはかえすさまのように、忘れたように思っていてもどこかでまた自分の傍にかえってくるんじゃないか、というようなことを水槽のクジラを聴いていて思ったところからつけました。

 

遠くへと流れていく名前のない想いや感情には、いつか自分の傍に戻ってくる時に名前がついているかもしれない。過去のことがいつかの未来で意味を成すかもしれない。今回の4組は、それが自分の傍にかえってくる時、それの名前を知る時、傍にいてくれる音楽だと思っています。"その時"は幸せな瞬間かもしれないし、もしかしたら悲しい瞬間かもしれない。でもどんな時でもきっとそれぞれの形で聴く人の糧になってくれる音楽だと思っています。その音楽との出会いの一端になれる日になりますように、そんな風に希望を託した名前をつけました。

 

水槽のクジラのレコ発ですが、出演してくれる3バンドのことも同じだけ出会ってほしい気持ちでいっぱいです。似通った部分が少ないと感じるかもしれないですかわ、彼らの音楽が持つ希望のかたちはそれぞれ違って、それぞれが聴く人の光になってくれると思っています。

この日を気に留めてくれたら嬉しいです、ぜひ遊びにいらしてください。

 

せいら